人事行政の運営等の情報

東大阪都市清掃施設組合人事行政の運営等の状況の公表に関する内規第6条の規定に基づき、人事行政の運営等の状況等について公表いたします。

特定事業主行動計画

女性活躍推進法に基づく「特定事業主行動計画」を公表します。
本計画では、女性職員が働きやすく、ますます活躍できるような環境作りに向けて、採用から管理職への登用に至るまで、女性の職業生活における活躍の取り組みを進めていくことを目指します。

障害者活躍推進計画

令和元年6月に「障害者の雇用の促進等に関する法律」が改正され、地方公共団体は障害者活躍推進計画を作成し、公表することが義務付けられました。
本組合としても法の趣旨に基づき、「東大阪都市清掃施設組合障害者活躍推進計画」を策定しました。継続して障害者採用を促進するとともに、障害者である職員が安心して働くことができる環境づくりの整備、また障害者である職員を含めた全職員がお互いの人格と個性を尊重し、つながり合いながら安心して働くことができる職場環境づくりに取り組んでいきます。

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。