東大阪都市清掃施設組合 東大阪市と大東市の清掃工場

施設見学とごみのQ&A

施設の見学受付について

■ 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、見学の受入について下記の制限を当分の間実施いたします。皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。
・東大阪市および大東市に居住あるいは通勤・通学される方に限ります。
・来場できる人数を80名(40名を推奨)とします。
・受入れ団体数を1日1団体とします。
・来場される方は健康管理に留意し、発熱などの症状がある方は来場をご遠慮ください。また、来場時には必ずマスクを着用してください。
・来場される全ての方の名簿の提出をお願いいたします。この名簿は保健所など公的機関の求めに応じて提出する場合があります。
(様式は自由ですが、こちらからダウンロードしてご利用いただけます。 wordファイル.13.3kb)
・展示物に触らないでください。
・施設内では水分や塩分補給(飴程度)以外の飲食をお断りします。
■ 見学日時

月〜金(祝日を除く)下記の時間帯
9:00〜11:45 13:00〜16:00
見学所要時間 1時間から1時間半

ただし、対応可能人数をオーバーしたときや、設備の点検整備の期間などは見学をお断りすることがありますのでご了承願います。

■ 申込方法

電話にて下記の申込先まで予約していただき、ごみ処理施設見学申込書を郵送またはFAXで送付して下さい。
希望日の1週間前までに予約して下さい。

見学の予約は先着順となります。

■ 注意事項

上記のコロナウィルス感染時拡大防止のための制限についてもご確認ください。

見学については、必ず事前に申し込みをお願いします。
また、予約された内容に変更が有る場合も速やかに連絡をお願いします。

事前に申し込みが無い場合は見学はできません。

旅行会社からの申し込みは受付しておりません。

■ 申込先

東大阪都市清掃施設組合 管理課 計画調査係
電話072−962−6021
FAX 072−962-6125
〒578−0921
東大阪市水走4丁目6ー25

■ 予約受付時間

8:30〜11:45 / 13:00〜16:30

工場イラスト

申込書は、下の「施設見学申込書」ボタンからダウンロードができますので、印刷してご使用ください。

 記入例はこちら

このページの一番上に戻る